2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちるのちゃんの羽根

マイピクのジョンちゃんが「塗り方おしえてー」と言ってくれたのでメイキング作りました。
すごい簡単(春海にでも塗れるレベルと考えると本当に簡単ですね!)なので、お急ぎのときにでも。
いやもうメイキングと呼ぶのもおこがましいんですがね……
まぁ実際に投稿した作品に使用したメソッドなのは確かなので、あながち間違いでもないのか。
(ちなみに↓これです)

それでは少し長いので、クリックでドゾー

その前にうぇぶ拍手レスだ!
>>ブログ開設おめめ!!さっそくweb拍手送っちゃう!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー るみゃ差分もおぉ…エロス…エロス!
あざすあざす! るみゃーはぷにまんが一番よく描けた気がしたので公開できてよかったです
>>
はるみんのブログだと・・!
やっちゃったZE☆ 更新を続ける目途も立ってないけど、いろんな活動の拠点にできればと思います
>>開設おめでとう!(*'-')
ありがとう!(*'-') これからもがんばるよ!
というわけで、メイキングはじまりはじまり。

01
とりあえず適当に線を引きました。画質を落としたのでよく見るとひどいですね!w

02
べちゃっと仮色置き。もう既にチルノちゃんっぽいのでこのまま肌とか塗ってました。
やっぱり明るいので、画面の色味に与える影響は無視できない感じですね。
いやまぁここまで書く意味はなかったと思いますが、キャプチャしてしまったので……w

03
ここから塗り開始。
背景が暗い絵だったので、濃いめにして青を混ぜました。後で透けてくればいいなと祈りつつ。

04
レイヤーの不透明度を50%くらいにして、面を取りました。
フォトショなのでこのレイヤーから選択範囲を抽出。SAIだったら選択ペン→塗りつぶしがいいのかな?

06
取った選択範囲を使って、外側から大きくて柔らかいブラシで白を重ねました。
何となくそれっぽくなってきたかな? 同じことを逆サイドにも繰り返し。
既に「間違いなく明るくはならないところ」にも白置いちゃってますが気にしない。
僕が描いてるのはえっちな絵。賢者モードでもなければそうそう気にはなるまい……!

07
更に全体に白をプラス。光ってきたかしら。この時点では裏の色がちょっと濃すぎますね。

08
一度白を置いたレイヤーを脇に寄せて、裏にテキトーな色を乗せました。
本当にテキトーです。色相がたくさんあればそれっぽく見える……気がする。

09
最初に置いた紺色に柔らかい消しゴムをかけてぼかし、下地の色を出しました。
やっぱり自己主張が激しすぎたんだ……!

10
先ほどまで作ってた白いやつを一番上にかぽっと被せました。
やっぱり裏の色濃いなぁw 本番は気合が入っていたので色調を整えましたが、
メイキングはまぁメソッドが説明できればいいや程度なので気合が足りぬ……!
あと地味に線画の不透明部分をロックして白で塗りつぶしてます。

11
明るいような気がするところや寂しいところにハイライトをのっけました。
更に一番下のレイヤーをコピーしてガウスぼかし。なんかオーラでてきた! わぁい!
そんなこんなでチルノちゃんの羽根ができました。所要時間1枚10分くらい。


正直なところ、おっぱいやおしりやお顔なんかのほうがよほど見どころなのです。
何と言ってもえっちな絵ですから。労力のウエイトもずっとそっちのほうにかかってます。
だけどまぁ、やらないよりはやったほうが画面も賑わうしいいかなぁ、程度のこと。
もっと一生懸命やれた気もしますしね。
だからこれをドヤ顔で投稿するのはすごい抵抗があるのですが、こんなもんかーと思っていただければ。
それでは、長々とお付き合いありがとうございました!

コメントの投稿

Secre

Profile


なかのひと:春海

えっちなイラスト描き見習い。
主にpixivに生息。
同人活動もするよ!

◆◇◆ごちゅうい◆◇◆
このブログは性的な表現を含みます。
苦手なひとはご注意ください。
18歳未満の方は見ちゃめーよ。

画像の無断転載・使用は禁止です。

ご意見・ご感想などお気軽にどうぞ。

ばなー。


このサイトはリンクフリーなのです。
バナーはダウンロードして
ご利用くださいませ。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Link
























Recent bookmark
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR